2019/04/04 14:04


ペタルトーンエッセンスの中に、子ども達向けに作られたFlower Fearyシリーズと言うものがあります



このシリーズを最初に使ったのは、輸入元Blue Ocean古井さんが出産祝いにと発売前に送ってくださった時でした


その時の第一印象が
純粋でイノセントで軽やかでポップ♪
楽しい〜♪でした


ペタルトーンは3次元的な働きかけがとても明瞭なので、動かすエネルギーも分かりやすく「はい、こっちからこっちね!」
と言う様な…結構ハッキリ、バッサリ感があります

しかしフラワーフェアリーシリーズはその辺りの線引きが無く、とにかく当たりが柔らかくて軽くて楽しい

見事に子ども達のエネルギーに調整されていると感じました


昨年のペタルトーンエッセンス体験会でも、フラワーフェアリーシリーズの「Beauty」の紹介があったのですが

輸入元の古井さん曰く

「今どきの子どもさん達は、可愛い可愛いで育てられることも多いけれど、昭和生まれの私達は厳しく躾けをされる事も多かったので、自分を可愛いと思えない人、親からそんな風に言われてこなかった人にも、このフラワーフェアリーの"Beauty"は良いですよ」

と言うお話しがありました


そこで初めて試した時のあの何とも泣きそうになる感触が忘れられず

私も類に漏れず自分へのダメ出しが日常化されていたので、ダメ出しが出たり、出そうになったら「Beauty」を使う!
と言う感じで今年頭くらいから使い始めました

使った瞬間は、とにかく自分が柔らかい何かに包まれる感覚と、許されている感覚で、最初の頃はその度に涙が出そうでしたが

最近はその感覚をエッセンスを取らずに(自分を愛しむ感覚を)感じられる様になってきまして

ダメ出しがとても減りました 

自分で自分の首を絞めていたのだけど、そのアホらしさ?無意味さに気がついたと言うか、飽きた…と言うか

自分の醜さ(と自分が感じるところ)にフォーカスしていた事にも改めて気がつき始めまして

これは精神的な事だけでなく
見た目のダメ出しを幼少から受けて育ったのもあり、その辺りのコンプレックスもかなりあったのですが、この辺りも和らいできました

ついでに女性らしいモノ。イヤリングやスカート、そんな類のモノを身に付けることに対しての抵抗も薄らいできています


タントラシリーズの大人版"Beauty"はペタルトーンの中でも人気のエッセンスですが、そこから"セクシャルなエネルギーを抜いた"ものが子ども版"Beauty"です

大人のインナーチャイルド的な側面にも働きかけてくれること、また、大人になってもまだ内面にある「女の子」と言う部分にもgoodな印象です




個人的な感想です、エッセンスの働きかけ、感じ方は人によって千差万別です

ペタルトーンエッセンスの体験談もお待ちしてますラブラブ

ひらめき電球2本以上お買い上げの方には漏れなくサンプルプレゼントをしております(と言いつつ、1本でもお渡ししてるかもしれません)